2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい今シーズン松井秀喜のインタビュー

このインタビューには松井の苦しさが伝わってくる。 今シーズンをもってヤンキースと契約が終了するとして、更新されることを願う。 たとえダメだったとしても、メジャーリーグでまだその姿を見ていたいと思う。 マリナーズに移籍してイチローとチームメート…

イチローのメジャー初サヨナラ2009.07.28

イチローは安打製造機。ヒット1本でも危ないシーンではよく勝負を避けられてきた。 その結果今までサヨナラのシーンがなかっただけだけど、きっちり決めるところはさすがですね。

中村俊輔の08-09シーズンのゴール集

タイトルの動画を発見したのでのせる。 中村俊輔のセルティック最後のシーズンのゴール特集。

今中慎二のスローカーブ

中日のピッチャー。 怪我がなければもっと活躍してただろうな。

中村俊輔のエスパニョールの初練習試合

練習試合でもアシストを記録! チーム内でもナカと呼ばれて連携もうまくいきそうな予感。

松井秀喜の第15号サヨナラホームラン!2009.07.20

松井が新ヤンキーススタジアムでのサヨナラホームラン! いやぁやっぱり松井さんはすごいねぇ。 うれしい!

イチローが首位打者に返り咲く

シアトル・マリナーズのイチロー外野手が19日、敵地で行われたクリーブランド・インディアンス戦に1番ライトで先発出場し、4打数3安打、1四球、1盗塁。今季13度目の「猛打賞」を記録し、打率を.363に上げた。そして、この日ノーヒットに終わったミネソタ・ツ…

松井秀喜の2009年シーズン第14号ホームラン

やっぱり調子が良いですね。 オールスター戦も終わり、シーズンは後半戦へ突入。 練習ではレフトの守備につくシーンもあったが、試合ではまだのよう。 早く守備でも観たい。

中村俊輔、スペインリーグ後半戦豊富

スペイン1部リーグ、エスパニョールに入団した日本代表MF中村俊輔(31)が、新チームでの定位置確保についてリーグ戦の半分は出られるとの見通しを語った。17日付のスペイン地元紙が伝えた。 中村は「望んでいるのはチームに早くなじみ、しっかり練習…

メジャーリーグの今季オールスター戦のイチロー

2009年のメジャーリーグオールスター戦は、オバマ大統領が始球式を務める注目される試合になりました。 イチローもヒットを打ってア・リーグの口火を切るかたちに。

中村俊輔エスパニョール入団会見

あともう少しで初陣の試合が見れる! 早く見たい。

松井の13号ホームラン 2009.07.06

そろそろ本調子に戻ってきた松井のホームラン。 守備にもはやくもどって頑張ってほしい。

クリスティアーノ・ロナウドがレアルマドリードに移籍

名門から名門へ。 国をまたいでもサッカーの申し子は名門クラブへと移籍。最高金額での移籍をマークしたクリスティアーノ・ロナウドはスペインへ! これで中村俊輔選手との対決もまた見れますな。しかも国内のリーグ戦で。 これはうれしい限りだけど、マンチ…

中村俊輔スペインへ

中村俊輔がスペインリーグのエスパニョールに移籍。

キリン杯2002年CM2

CM

この曲が好きで印象的だったので今でもよく覚えている。 カズが代表から外れた瞬間もよく覚えている。

キリン杯2002年CM

CM

このころのCMはどれもサッカーに力を注いでいて面白かった。

古いNIKEのサッカーCM / 空港のブラジル代表

CM

ロナウドがまだ若く、一番輝いていたころのCM。 懐かしいブラジル代表のメンツが。

NIKEのサッカーCM

CM

NIKEのCMはクリエーターのセンスがいつも抜群。 この選手視点のCMも面白い。

上原浩治と松坂大輔の対談3

野球の同年代の仲のよさと結束が垣間見れて面白い。 日本代表のWBCには日本の力を高める価値があるんだと実感した。

上原浩治と松坂大輔の対談2

上原のしゃべりは面白いなぁ。

上原浩治と松坂大輔の対談1

メジャーで活躍する二人。 二人ともメジャーに行く前の対談。

松井の今シーズン11号ホームラン

今季のすべり出しこそ不調だったが、ひざの手術からの回復を実感させる6月からの活躍。 今年も楽しみだー。

イチローが今シーズン絶好調!

イチローが今シーズン絶好調の安打数と打率。 6月末の試合でもかため打ち。

松井の2009年シーズン前半戦のホームラン集

昨シーズンから怪我で思うような活躍が見られない松井だが、徐々に調子も良くなってきている。 ホームランも出てきている。 その前半戦のホームラン集の動画を見つけた。 松井には頑張ってほしい。

新庄のファインプレー集の動画

新庄ってどうして引退したのか忘れてしまった。 日ハムにはファンが多くいて、幸せな野球人生だっただろうなぁ。 新庄は言動こそとても脚光を浴びていたけど、実力も才能も饒舌も兼ね備えたスーパースターヒーローだったな。笑

新庄のトリックプレー動画

このプレーは頭を使ったファインプレー。 楽々得点が入るような当たりを3塁で止めることが出来た。 新庄は感覚でプレーしたのだろうけど、センスがなきゃ判断もできない。すごい。