2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高原フランクフルト在籍時のハットトリック

高原の日本代表復帰があれば少しはFW陣も活性化されるのではないだろうか。 ジュピロ磐田時代にゴン中山と2Topを組んでいたような強さをまた見たい。

ゴン中山のすごさ!4試合連続ハットトリック

1998/4/29にギネス記録となった4試合連続のハットトリック! これはFWにとって誇るべき素晴らしいことでした。 日本代表がカズとゴンの2Topのとき、この時代のすごさを改めて感じる。

フリーキックのトリックプレー集

この動画はすごい! フリーキックという条件を逆手に相手を翻弄する頭脳プレー。 サッカーって奥が深いと改めて感じる。

ロナウジーニョ6人抜きのドリブル

ロナウジーニョの6人抜きドリブルの動画。 怪我がなければ、今でもバルセロナでの恐ろしい攻撃陣の一角だった。

ルーニーのゴール集

ルーニーはマンチェスターでプレイするイングランド代表プレーヤー。 彼も17歳という若いときからTopリーグでプレイしている素晴らしいプレーヤー。 イングランドのように若手育成の環境を整えていくことも大事。

タイガーウッズのNIKEのCM?スローモーションスイング

タイガーウッズ、ゴルフのドライバースイングのスローモーション。 CMかな?ちょっとわからないけど見つけたのでアップ。

マイケル・ジョーダンのスーパープレーTop10

これはTop10形式でジョーダンのプレーを紹介している。 半端ない。昔の時代でNBAにスタープレーヤーを増加させる礎を築いた彼はやはりすごい。

マイケル・ジョーダンのプレー集

マイケル・ジョーダンのプレーは20世紀の偉業。 過去の記事の動画が削除されていたので、こちらを。

ジェラードとクリスティアーノ・ロナウドの動画

ジェラードはやはりすごい! またウイイレやりたくなりました。

横峰さくらのゴルフプレー動画

ゴルフ選手は最近若いのに活躍している選手が多い。 そのプレーぶりも立派。 もっと世界大会で活躍できる名プレーヤーになっていってほしい。

バスケのフェイントやドリブルのテクニック集

見た感じNBAだけでなくストリートなども入っているようだけど。 凄いプレーの連続!

メジャーリーグ・ボールガールのファインプレー??

女の子がファウルフライをスーパーキャッチ!! これはCMで作られてるものですが、凄い!笑

バティストゥータのプレー集

アルゼンチン代表のバティストゥータ。 フランスW杯のときに日本も対戦した。 抜群の協力シュートと制度と武器にセリエAで活躍した選手。

イブラヒモビッチのプレー集

イブラヒモビッチは背が高い長身のセンターフォワードプレイヤーながら、テクニックとスピードも兼ね備えている。

ジュニーニョの無回転ロングフリーキック

ジュニーニョのスーパーFK。 以前にも無回転のFKでナックルの軌道を描くシュートは紹介したが、これは超ロングFK!

遠藤のフリーキック

遠藤のコロコロPKは有名ですが、実はFKも相当な名手。 制球力が抜群!

6/12ヤンキースサヨナラエラーで勝利

ヤンキースがサヨナラエラーで勝利。 最近の試合だが、接線の中でひとつのミスが敗戦につながった。

無回転シュートの秘密

ドイツW杯を皮切りに世界的に有名になった無回転シュート、つまり野球でいうナックルボールのサッカー版についての動画。

ナックルボール / ウェイク・フィールド

レッドソックスのナックルボールの投手、ウェイク・フィールド。 打者がなかなか打てないのも納得できる。

超回転ロングシュートゴール集

この位置から? アウトサイドで?? 凄いロングシュート集です。ファーサイドに蹴りこむシュート。

2006年W杯のキーパーファインセーブ集

3年前のW杯での世界キーパーファインセーブの連発動画。 世界Topクラスのシュートを阻む凄いファインプレー。

横浜FCのカズ

横浜FCのカズの奮闘。 J2からJ1昇格を支えたが、1シーズンでJ2へ降格、またJ1でカズの活躍を見たい!

カズの2009年1月のインタビュー

カズが42歳を迎える今シーズンについてTVでインタビューされている動画。 精神的に肉体的にプロフェッショナルなカズはやはり尊敬する。

三浦知良のセリエA時代

カズのセリエAは開拓者の彼にとって、苦難だったかもしれないが、その後に続く日本人プレーヤーをイタリアに送るきっかけとなったことは事実だし、カズは偉大な人だ。 42歳の今でも現役にこだわり、W杯出場を引退まであきらめていない。その変わらない姿勢が…

フィーゴのドリブル

フィーゴの華麗なドリブル! 多彩なフェイントで相手ペナルティエリア内までドリブルで切り込む。 スピードも武器だけど、トリックプレイ・フェイント1つでそれを超えるテクニック。

オールブラックスのハカ / 試合前の気合入れ

オールブラックスは有名なニュージーランドのラグビーのTopチーム。 伝統のこの踊りは先住民のマオリ族の出陣の舞。ハカは実際に見ると鳥肌が立つくらいにかっこいい。

シュマイケルのスーパーセーブ

ゴールキーパーは難しいポジション。 役割はゴールを割らせないこと。簡単に防いでいるように見えるけど、そこには反射神経と動体視力のよさが必要。

レイトン・ヒューイットの粘り強さ

レイトン・ヒューイットのテニスは華麗。 この動画ではことごとくボールを拾い、次につなげる。

全米オープンテニスのプレー集 / 2008年

トップレベルのテニスの闘いは見ていて面白い。 あんなコースの球を返せたり、ライン際の難しいコースに打ったりと見所が満載。

セリエAのロングシュートゴール集

動画自体はペナルティエリア内のシュートも含まれているが、ここから打つかとか、弾道が凄いシュートがたくさんある。アルメイダの左足のカーブのかかったロングシュートが凄い!