2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜タイムリーヒット2009.08.26

2本のタイムリーヒット! 松井さんやっぱり最高にきてるよ今。

本田圭佑4試合連続ゴール

本田圭佑は本物だ。 4試合連続ゴールを決めたものの、チームは4試合連続の引き分け。 勝ち星と勝ち点3がほしいところ。 チームキャプテンとして奮闘する本田、頑張れ。

松井秀喜の22号23号ホームラン2009.08.24

松井の勢いが止まらない! 凄いぞ松井!また1試合2HR。

松井の一日に2本の3ランホームラン

松井さんやっぱり夏は強い! 最高です。このままプレーオフまで勝ち進み、ワールドシリーズでは念願の優勝を手にしてほしい。

松井秀喜マルチヒットと打点2009.08.18

松井秀喜がアスレチックス戦でマルチヒットと打点を稼ぐ。 この日は、久々の試合。ひざにたまった水を抜き、戦線を少しの間離れていたが、バッティングの感覚はそのままに打点とヒットでヤンキースを勝利に導いた。 このところずっと調子が良い松井には非常…

イシンバエワが世界陸上棒高跳びでまさかの記録なし

まぁ世界の女王でもこうゆうときはあるさ。 年齢や自分の限界を見据えてしまって、才能を縮小させてほしくないから、 次はまたオリンピックに向けて頑張ってほしい。 最後の涙のインタビューは精神的にプレッシャーのかかったつらさが伺える。 バネにしてほ…

本田圭佑の乱闘について

本田圭佑はこの試合1:1の展開で終了間際、相手選手が2枚目のイエローをもらい退場になったにもかかわらず、ピッチのライン際を時間稼ぎで歩き、フィールドの外に出ないことを注意(抗議?)しにいった本田に対して起こった相手選手が手で押し、乱闘騒ぎにな…

本田圭佑の強烈なミドルシュート!

本田圭佑の見事なプレー。 シーズンはじまったばかりの素晴らしい活躍ぶりに拍手! 海外で活躍するのは大変なことだけど、頑張ってほしい。 名古屋からオランダに旅立った侍が輝きを放つ。

ベッカムのアシスト集

ベッカムはフリーキックだけでなく、そもそもこの長いロングパスが抜群の武器の選手。 長いフィードキックに加えて、精度もピカイチのクロスは素晴らしい。

松井秀喜2009.08.14ヤンキース対マリナーズ戦で2HR4安打の活躍!

松井秀喜の夏は絶好調!最高です。 HRの花火大会とヒーローだ。

松井の17号ソロホームラン2009.08.10

ん~同点に追いつく素晴らしい放物線のホームラン! 松井さんはやっぱりヤンキースに必要だ。

松井の代打登場でヤンキースファンが歓声2009.08.10

ニューヨークのメディアでは松井は来季のヤンキースにはいないだろうと話されているが、ファンは結構松井を望んでいるんじゃないかな。

俊輔3タッチでゴール前へチャンスを作る / セルティック時代

ルーズボールのインターセプトの1タッチを含め、すべてダイレクトでTopの選手にボールがいきわたり、一気にゴール前へ。 このプレーはスペインの銀河系軍団にも引けをとらないパスまわしでチャンスメイクするはず! チャンピオンズリーグの厳しさやプレーの…

中村俊輔が語るセルティックのファンの魅力について

俊輔がセルティックがスコットランドリーグTopを走るファンの魅力について語っている動画を見つけました。 ファンが選手を育てるという素晴らしい言葉。 もう今では日本のJリーグサポーターも負けてないですね。 サッカーを文化に引き上げることの素晴らしさ…

中村俊輔のセルティック時代の綺麗なループシュート

これは最高に美しいループシュート! 俊輔がスコットランドリーグのセルティック時代06~07シーズンにMVPと同時にベストゴール賞を受賞したプレー。

松井と田澤の対決

2009.08.07のヤンキース対レッドソックス戦で田澤がマウンドにあがり、日本人対決となる、松井vs田澤が実現した。

松井秀喜2009.08.06 / 2点タイムリー2ベース

宿敵ボストンレッドソックスに対して、素晴らしいタイムリー! 左に流し打ちで見事にインフィールド。 松井秀喜が波に乗ってきた!

松井秀喜の第16号ホームラン / 2009.08.04

落ちる玉が甘く入ったのを見事にセンタード真ん中に飛ばしてくれた! 松井さん最高。

やべっちFCでフリーキックの研究VTRを流した回

スローのVTRで見る俊輔のフリーキックってさらに迫力があって凄いなぁ。

エスパニョール中村俊輔 VS リヴァプール

中村俊輔のリヴァプール戦でいきなりアシスト! 左サイドでのプレーとなった。本人も意外と言っていたが、リーグ戦ではどのポジションをメインに起用されるのか楽しみ。しばらくはMFのいろんなポジションで監督が試すのかな? それにしても俊輔は良いプレー…

松井秀喜サヨナラホームランで顔面パイの祝福の映像

顔面パイで祝福を受ける松井。 試合後の会見では、顔面パイのサプライズを忘れていて悔しかったと述べた。笑 いやぁナイスホームランだ!

松井秀喜の今シーズンを語るインタビュー

松井の復調は、決して楽な過程ではなかった。 これからの後半戦は10月の大事なプレーオフを目指すヤンキースにとって重要な試合ばかり、10月に頂点に輝けるように頑張ってほしい。

男子水泳100m背泳ぎ決勝

古賀淳也選手が男子水泳100m背泳ぎで決勝へ進み、日本新記録で金メダルを獲得。 世界水泳も日本勢盛り上がってきた。

石川遼のチップインイーグル

ミズノ・オープンよみうりクラシックで石川遼選手がチップインイーグルを決めるシーン。 彼は調子の良いときも悪いときもメディアに対して紳士なコメント対応をするし、若くて将来性もある素晴らしい選手だ。ただ、世間がハニカミ王子というニックネームをつ…