2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエAのダイレクトシュートのゴール集

セリエAのひと昔前のプレーヤーには、非常に魅力的なファンタジスタたちがたくさんいたのだなと、改めて感じた。 マンチーニのヒールでのCKからのシュートが凄い!あれは狙ってやってるんだから、はんぱない。

新庄剛志のファインプレー集

新庄剛志の守備ファインプレー集。 彼は言動こそ不思議がられるが、プレーは本物!! 凄い実力の持ち主だった。日ハムの札幌拠点を開始して球団を支えた男。阪神のときのプレーも最高。

松井5号特大ホームラン / 2009年シーズン大リーグ

松井の特大ホームラン! 左ひざ・右ひざと調子の出なかったオフシーズンと不安をふりはらって頑張ってほしい。

錦織圭選手のテニスボールでのサッカーリフティング

錦織圭のテニスボールリフティング。 テニス選手でもとはサッカーをやっていた人で有名なのがナダル選手。 サッカーのフットワークと似ている部分もテニスのはあるのかも。

クリスチアーノ・ロナウドの足技披露

クリスチアーノ・ロナウドのフェイントテクニックが凄い! これではDFもうかつにボールをとりにいく動きが出来ない。

ベッカムのキーパーがいないゴールへロングシュート

コーナーキックでキーパーも前線に上がってきた中、クリア後に自陣からロングシュート。 キーパーがいないとはいえ、ゴールのど真ん中に遠い距離のボールを蹴るのはまさに正確無比の右足。

遠藤保仁のコロコロPK

遠藤保仁のコロコロPKとは、日本代表MFでガンバ大阪の遠藤の技ありPKのこと。 キーパーの動きを最後まで見てから放つシュートでコロコロしていてもキーパーはすでに逆に反応しているので止められない。

ロディックの一撃 / 男子テニス

アンディ・ロディックのサーブでの出来事。 これは凄い!土に埋まる一撃必殺。

卓球男子のスーパープレー

卓球でスマッシュの打ち合いでこんなに凄いプレーを見たのははじめて! 凄い。世界レベルというのはこうゆうことなんですね。

スノーボード / 全日本選手権スロープスタイル

冬のスポーツといえば今ではスノーボード。 ゲレンデに行く人は多いでしょう。 スノーボードのスロープスタイルという競技の動画。 自由に滑れるようになったら楽しいだろうな。

打球がピッチャーのミットにはまって取れない珍事

豊田のグラブに打球がすっぽり納まったが、とれなくなるという珍しい事件。

プロ野球の珍しい打球

葛城の打球はバットが折れたことによって凄い変化を。 この小笠原の反射神経も凄い。

イギータのエンターテイメントサッカープレー

普通にとれば良いところをあえてこんなプレーで。 イチローの背面キャッチならぬ背面セーブ!笑 わざわざ試合でやるところが面白い。

サッカーの珍事

もういっちょサッカーの面白動画。

ストリートサッカーの動画

これは本物の動画なんだろうか?? 凄技で足でボールを扱うストリートサッカー。 偽ものでも楽しめる。

サッカーの珍プレー

サッカーにも起こる珍事。 芝が滑ってしまったりと選手も大変だね。笑

上村愛子 / モーグル2009世界選手権優勝

上村愛子の世界選手権初優勝。 素晴らしいノーミスのすべり!

クリケット

クリケットtってルールがいまいち分からない。 でも欧米では盛り上がるスポーツ。 野球に近いけど守備は缶けりみたいなイメージ。 子供のときからこのスポーツに浸っていたら楽しめたのかもしれない。

マルディーニ / ACミラン

マルディーニの総集編動画。 ミランの大黒柱。40代になった今でも健在。 素晴らしいサイドバックとセンターバックのディフェンス。 左サイドを駆け上がるオフェンスも然り。 そして打点の高いヘディングという飛び道具ももっている。

川相昌弘の犠打世界記録を樹立したとき

川相昌弘の犠打世界記録の瞬間の動画。 巨人の川相は永遠に語り継がれる。

松井秀喜が中学生にサプライズ

松井秀喜が学校へ行こうに出演したときの映像のよう。 中学生にとってこのサプライズはひっくり返るくらいの驚きだ。笑

松井大輔の技あり右足ヒールのゴール

このゴールは真似しようとしてもなかなかできない。 昔Jリーグでジーコが活躍していたときの右足かかとで体制がうつ伏せになりながらのゴールをした瞬間と同様の感動を感じた。 凄い!

カポエイラというブラジル武術

ブラジルの武術でマイナーではあるが、華麗で見るものを魅了する格闘技「カポエイラ」。 アクロバティックな動きと身体能力の凄さが伝わってくる。

セパタクローの一場面

セパタクローは迫力があって凄い! 足のバレーボール。 ここで活躍する選手がサッカーやフットサル界へ、またサッカーやフットサル選手がセパタクローの選手になるってことはあるのだろうか?

女子バレーボールの足技

女子バレーでブラジルの選手が足で技ありボレーつなぐ。

古賀稔彦の柔道試合ハイライト

柔道の古賀のハイライト。 綺麗に相手の背中を床につけて一本とるところは凄い。

サッカー・ゴール集

ゴール集を映像で見ていると気持ちがいい。 スーパースターのテクニック溢れるプレイをダイジェストでチェック。

メッシのゴール集17

メッシのスーパーゴール集。 バルセロナの今の原動力は彼。 小さいながらも凄いテクニックの持ち主。 やはりスター選手。

メッシのゴール集17

メッシのスーパーゴール集。 バルセロナの今の原動力は彼。 小さいながらも凄いテクニックの持ち主。 やはりスター選手。

ベルカンプのトラップ

これも同じくベルカンプのプレー。 彼は体の使い方がうまい。 決して、ずば抜けて身体能力が高いわけではないのに、一瞬の間合いでDFを置き去りにする。 彼ような選手がまた出てこないかな。